株式会社アリス館

お知らせ

イベント

「ひとりで 絵本 買いにいこう!」イベントのお知らせ

ひとりで えほん かいました』刊行記念イベントといたしまして、12月16日に神保町にあるブックハウスカフェさんにて、イベントを行います。絵本屋さんで「ひとりで絵本を買う」体験をしてみませんか?

日 時:2017年12月16日(土)14時から約90分 ※終了後はサイン会

内 容:『ひとりで えほん かいました』読み聞かせの後は、お子さまが店内を自由に回って、 1冊絵本を選んでレジでお買い物をしていただきます。その間、お付き添いの大人の方へは、別室でゆーちみえこ先生の絵本製作のお話や、1冊の絵本がどのように出来上がるのかをご紹介いたします。

参加費:絵本1冊のご購入代

※お子さまがお選びになる絵本により異なります。

また、カフェスペースでイベントを行いますため、 大人の方は、ワンドリンクチケットご購入をお願いいたします。

持ち物:絵本のお買い物用に、1,500円~2,000円くらいを  お子さま用のお財布またはミニバッグに入れてお持ちください。

(お財布やバッグは、ポケットに入る、首からかけるなど、両手が自由になるタイプがオススメです)。 金種はお任せいたします。

場所:ブックハウスカフェ店内

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1F(地下鉄神保町駅より徒歩2分)

要予約:ブックハウスカフェまで、お電話(03-6261-6177) またはメール(book@bookhousecafe.jp)にてご予約ください。

※ご予約の際は お名前フルネーム(ふりがな)・お電話番号・  ご参加人数(大人/子ども)をお知らせくださいませ。

※当日『ひとりで えほん かいま した』ご購入のお客さまには、なんと、 ゆーちみえこ先生が特別に似顔絵 サービス! 色紙にお子さまの似顔絵を描いて いただきます!

くわしくはこちらへ